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Customer satisfaction顧客満足度調査(CS調査)

案内 / 料金 / 流れ

顧客満足度調査(CS調査)のご案内

マーケティングのみでも、ネットリサーチのみでもない
コンサルタント集団が提供する調査だから違う

法人向け顧客満足度調査はトップクラスの実績
法人向け顧客満足度調査(CS調査)では規模に関わらず幅広い実績を持っております。
専門のコンサルタントが担当
業種・業態を熟知しているコンサルタントが担当させて頂くことで、具体的な改善施策を策定できます。
顧客のタイプ別に応じた調査票を納品
「既存顧客」、「新規顧客」、「重要顧客」など、顧客のタイプに応じた調査票を作成します。

調査結果を有効活用

供給過剰となっている国内市場では、新規顧客獲得に向けた営業活動は激戦化をしています。 激戦に勝ち抜くためには「顧客の囲い込み」をいかに行うか、がいつも課題にあがるのです。
一方で自社内調査・実施では、思うように回答を得られないことも多いのが「顧客満足度調査(CS調査)」です。
調査を行ったら、それで終わりというわけにはいかないので、中々実施に至らない企業もあります。
マーケティングのみでも、ネットリサーチのみでもない、コンサルタント集団が行う 調査だからこそ、貴社のご要望に応じたご提案が行えます。

メイソンの顧客満足度調査のポイント

担当社員の顧客対抗における満足度を測るだけでなく、顧客の意向を把握する要素についても調査し、現場の状況を的確に捉えて、今後の改善計画に役立つ調査と報告を実施いたします。

サービス料金について

サービス料金 80万円~

コンサルティングや経営についてのご相談を、無料にてお受けいたします。

「コンサルティングを依頼したいけれど、どのようなステップで進めていくのかがわからない」、「どこまでの内容を相談できるのか教えて欲しい」などの悩みがある方は、まずは無料経営相談窓口のコンサルタントまでお気軽にご相談ください。

顧客満足度調査(CS調査)の流れ

顧客満足度調査のアプローチ
1.調査準備
 
社内向けワークシート作成
現状、認識されている課題を把握
顧客向けアンケートシート作成
2.調査実施
 
調査票の配布
顧客へのフォロー連絡
調査票の回収
3.調査結果分析・集計
 
顧客満足度調査アンケート結果から「品質」、「納期」、「柔軟性」等の観点から項目別に集計・分析を実施
4.改善施策提示
 
集計した顧客からの定量(評点)・定性(コメント)評価をもとに、自社の強み・弱みを認識し、改善施策(強みを生かす、弱みを強化)を策定
5.改善計画スケジュール策定 顧客価値を向上させるために取り組むべき課題、優先順位を識別して、改善スケジュールを策定
顧客満足度調査成果物(アンケート票)サンプル 顧客満足度調査成果物イメージ(アンケート集計)サンプル - 各設問ごとに分析した結果から導かれる示唆を提示します

メイソンコンサルタントグループ株式会社

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